top of page

『お申し込みしたい人がいません』という質問にお答えします





みなさん、こんにちは。


そんなに外出していませんが、

地黒の私は、すっかり日焼けしてしまいました!

結婚相談所ディレクションのかねこです。


本日も婚活中のみなさまのお役に立てそうなお話を

共有させていただければと思います。




会員さん:『かねこさん!もうお申し込みしたい人がいません。どうしたらいいですか?』


かねこ:『ご希望の方にしっかりお申し込みをしていて、もう申し込める人がいない…という状況ですよね。まずは条件の見直しをしてみましょう。絶対に譲れない条件かどうかもう一度考えていただき、検索方法を一緒にみてみましょう。』


かねこ:『条件を下げて妥協するということではなく、見方を変えて埋もれてしまっている素敵な人を見つけてみましょう!』


会員さん:『見方を変える…ですか?』




結婚相談所で活動をしている方は、7割8割の方がこの問題にぶつかる時が来るのではないでしょうか。

7万人が登録していると言っても、半数は同性ですし、希望条件で検索をして月に20名30名のお申込みをしていると、”申込みしたいと思える人がもういない”となってきます。


自分の希望条件の人にはしっかり申し込んだので、もうお申込みしたい人がいない!となった時に考えていただきたいことを4つお伝えさせていただきます。



■条件の見直しをしてみる
■写真だけでなく、プロフィールページ全体をチェックする
■とにかくお申込みし続ける
■選ばれる(お申込みをもらう為の)努力をする




1.条件の見直しをしてみる


条件の見直しをして、検索範囲を変えて検索してみてください。

居住地について、東京から転勤で1年間は海外、もしくは地方だけれども、東京に戻る予定が決まっていることもあります。

東京・神奈川のみではなく、千葉埼玉も増やしてみるなど、他の地域についてもどんな方が登録しているかみてみる。


その場合のコツとしては、細かく検索してみるということ。

検索結果が多くて50件ほどになるようにしてみてください。東京・神奈川に千葉と埼玉を加える場合は、千葉・埼玉のみで検索してみてください。

理由としては、検索結果が多ければ多いほど、途中で閲覧が面倒になってしまったり、お一人お一人きちんとプロフィールページを見ずに、写真だけでササっと判断してしまうからです。


年収に関しては、600万以上で検索していたものを300万や400万に下げてみてください。年収低い方で妥協しましょうという話ではなく、意外と見落としがちですが、表示の年収は低いけど実は収入が高い方、けっこう多いです。

年収はそんなに高くなくても、株の配当や不動産収入がある。もしくは副業での収入が本業よりも高いが、あくまでも本業での年収を記載しているということも。

不動産収入に関しても、本人名義であれば収入に加算できますが、名義が本人名義ではないとNGです。


復業時代。

意外と見落としがちですが、収入はひとつではない場合もとても多いので、しっかりとプロフィールのアピールポイントに目を向けてみることも必要です。




2.写真だけでなく、プロフィールページ全体をチェックする


前述の通り、数字や検索項目だけでは、見つけられない素敵な方はいらっしゃいます。

お写真だけでなく、プロフィールページ全体をチェックしてみてください。

特に男性は、お写真での判断が8割9割なので(笑


お写真はとても重要ですが、写真写りが悪い人もいれば、良い人もいます。

実物よりも写真がとても良い!!という方もいらっしゃいます。

そしてお写真掲載が1枚だけだと、その1枚で判断しないといけません。

その1枚はスペシャルな1枚かもしれません。


逆に、お申し受け数は少ないのですが、お見合い成立してお会いすると必ずOKいただける方もいらっしゃいます。

写真写りが悪いのですが、実際にお会いするととても素敵なわけです。

会う前はテンション高くなくても、会うとテンションがあがり交際希望!となることもあるわけです。


あと、カジュアル写真もとても重要。

基本的には、メインの写真でなんとなく雰囲気を知って、カジュアル写真で実際のその人をイメージする方が良いかもしれません。

普段の様子がやはりわかりやすいですね。


微妙かな??

と思うプロフィール写真の方でも合うと素敵な人多いです。

是非、カジュアル写真なども参考にしなるべくご縁の合る方(お申し受けした方)とはお会いしてみてください。



3.とにかく申込みをし続ける


希望条件のお相手に何十件もお申込みをしたのに、なかなか成立しない。そうなるとだんだんモチベーションも下がってきて、検索するのが嫌になってしまうこともあります。

そんな時に会員さんにお伝えするのは、『新規入会者だけでもチェックしてみてください』ということ。

素敵な方はとにかく早く。あっという間に成婚退会されます。

のんびりしていたら、なかなか良いご縁には恵まれません。

とにかくアクションを起こすこと。


たまに他の婚活サービスの検討を始める方がいらっしゃいますが、

全然お申し込みしたい人がいないという理由で、他のマッチングサービスや相談所を検討するのは正しい判断なのでしょうか。問題はそこではなく、別の改善が必要ではないでしょうか。


いつか良い相手と出会って結婚するだろうとのんびり毎日を過ごしていたら、あっという間に月日が経ってしまっていたように、待っているだけの婚活は1番うまくいきません。

頭で考えるより、トライ&エラーを繰り返して、お申し込みをし続けることが1番大切なことです。


少し婚活疲れしているなと思った時は、新規入会者だけでもいいです。

活動をやめてしまうことは避けていただきたいなと思います。


お申し込みしたい人がいない=休会はあまりオススメしません。

一度休んでしまうとだいたい戻ってこれないからです。



4.選ばれる(お申込みをもらう為の)努力をする

トライ&エラーが大切とお話させていただきました。

その為には、とにかくいろんな方とお会いしてみてください。

あまり気乗りしない方とも是非お会いしてみてください。


いろんな方とお会いすることで自分のレベルアップにも繋がります。

会うことで改善点が見つかり、異性と会うことで自分の見た目にも気を配り、どんどんあなたの良さが見えてきます。

婚活を始めた人が、プライベートでもモテ始めるのはこの為だと思います。


異性に対して意識をすること。

接し方や会話などを改善しいくことで、あなたの婚活はどんどん上手くいき始めると思います。

そして、理想の相手と出会った時に良いお返事をいただけるように常にチャンスを逃さないでいただきたいと思ってます。

選ばれて初めて選べるということを、必ず頭に入れておいてほしいと思います。




お申し込みしたい人がいないと思ったら、

■条件の見直しをしてみる
■写真だけでなく、プロフィールページ全体をチェックする
■とにかくお申込みし続ける
■選ばれる(お申込みをもらう為の)努力をする

是非やってみてくださいね。


少しでも拾える部分があると嬉しいです。



Комментарии


bottom of page